鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

ルバーブジャム

毎年作ろうと思って作らないルバーブジャムに挑戦。
畑からルバーブ(茎の部分)を取ってきてよく洗い、2センチ位にカット。
ルバーブ1キロに対してグラニュー糖500g、レモンの絞り汁1.5個分を鍋に入れ30分馴染ませる。
弱火で煮込みながらあくを取り、焦げないようかき混ぜて約1時間。
出来上がり!

こんな茎が甘酸っぱい美味しいジャムになるなんて驚きです。あんずのジャムに似てる味かな。
このページのトップへ

アスパラ収穫開始

今年もこの時期がやって来ました。春の味覚アスパラガスです。
他の作業と並行しての収穫は大変ですが、貴重な収入源。頑張ろう。
このページのトップへ

今年の投資

ようやく桜前線が到達し、名寄にも春がやって来ました。農作業も忙しくなります。
今年は堆肥を散布する機械を購入し、土地を肥沃にする計画です。牽引する作業機はバックが難しいんですよね。
このページのトップへ

かぼちゃ種まき

今日は天気が良くないので、ハウス内でかぼちゃの種まきをしました。
土曜日で子供たちも休みなので、お手伝いをしました(すぐに飽きてあまり役にはたちませんが)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる