鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

いも土寄せ


今日は久しぶりに夏らしい1日。北海道の初夏はとても過ごしやすいです
干ばつで遅れた馬鈴薯も生え揃い、テーラーで土寄せをしました。

かぼちゃのつるもぐんぐん伸びて、作業目白押しです
このページのトップへ

メロン着果


今日は予報にない雨が降ってます。しかも5月上旬の気温で肌寒いです

こういう時はハウス内作業がはかどります。メロンも摘果の時期になりました。逆算すると収穫は8月5日位になります。
このページのトップへ

恵みの雨


久しぶりにまとまった雨が降りました。植え付けた野菜もイキイキしてます。

たまっていたハウス内の作業をこなしています。ほったらかしで、もさもさになったピーマンの整枝をやってます。
このページのトップへ

かぼちゃ芯止め


急に夏が来たようで、今日は31℃。 ここのところ雨が降らないので、畑は砂漠のようです。

先月末に植え付けた味平かぼちゃも大きくなり、被覆を外して芯止め作業です。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる