鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

ラーメン一蔵


今年は雪が多くて、仕事したくても進みません
春作業前最後の旭川へ行って来ました。
もちろん昼は旭川ラーメン新規開拓で「一蔵」という店へ。
オススメの一蔵ラーメン醤油を頼みました。900円は高い気がしますが、青ネギたっぷりで固めの麺、コクのあるスープは好みです。他に珍しい、鮭節ラーメン、フグラーメンなど創作系のメニューが多い店でした。星★★
このページのトップへ

旭川もりもりパーク


元丸井今井だったビルの6階に無料で遊べる室内遊技場ができました。ワンフロアすべてが0才から小学生までの子供の遊び場。
親同伴が条件ですが、雨でも雪でも関係ないので子供連れにはいい施設だと思います。
このページのトップへ

ラーメン ピリカ


今日は長男と旭川へ電車の旅。
とりあえずお昼はラーメンで。
下調べしてたのでたどり着きましたが、路地裏の小さな店なので見つけにくいかもしれません。
ラーメンピリカ、味噌ラーメン750円がオススメです
このページのトップへ

ダブルベビー


うちに入ってもらっているパートさんの家に遊びに行きました。
生後2ヶ月の孫(女の子)が滞在中ということで、うちの3ヶ月ベビーと対面させました。

一月違いでこんなに体格差が出るんですね…子供の成長は早い
このページのトップへ

オイル交換


冬の除雪で活躍してくれたトラクターのオイル、オイルフィルターを交換しました。
機械の整備もある程度自分でできないと、農家はやっていけません
このページのトップへ

機能性マットレス


持病の腰痛と湿度対策を兼ねた寝具を探してたところ、ありました!ブリジストンの機能性低反発マットレス
ちょっと値は張るけど、毎日使うものだしここは奮発しました。ダブルで18000円也。
通販で在庫がなく、二週間ほど待たされましたが、今日届きました。寝るのが楽しみです。
このページのトップへ

種蒔き


外はまだ雪ですが、室内でピーマンやナスの種蒔きを始めました
今年は子供優先で居間に置けないので、空き部屋で育苗します。温風ヒーターを購入して準備万端で挑みます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる