鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

後援会


4年に一度の市議会議員選挙。後援会のお手伝いで大変でしたが、ようやく今日で一区切り。
明日は投票日、果たして何位で受かるかな?
このページのトップへ

ブルーベリー増産


今年は枝折れもせず、無事に冬越しできました。
一列だけですが数を増やしました。
完全に趣味の域を脱して、収入に貢献する作物になってきました
このページのトップへ

土作り


東日本大震災から一ヶ月、月日が経つのは早いです。自分たちにできるのは義援金くらいですが、早い復興を望むばかりです。
嫁の妊娠が発覚し、さらに頑張らなくちゃと思う今日この頃。時間のあるうちにかぼちゃに使う培養土作り置きしてます。
このページのトップへ

ロータリー爪交換


トラクターのオイル交換、軽トラのタイヤ交換など整備を始めました。
ロータリー(耕す機械)の爪がだいぶ減ったので、これも交換です。
機械の下に潜り込んでの作業なので、事故のないよう安全第一です
このページのトップへ

野菜苗鉢上げ


育苗ハウスの準備が整ったので、今まで家の中で過保護に育てていたピーマンや茄子の幼苗をポットに移植開始しました。
これからさらに一月ほど管理してハウスに本定植します
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる