鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

外国の種


この時期は農閑期ですが、確定申告や会合、今年の作付計画などやることもあります。
うちは多くの野菜を作るので、種の手配も大変
まずは外国から珍しい種を仕入れました。ズッキーニにパンプキン、トマト、ペッパーです。
試作は趣味でもあるので、今から楽しみです
このページのトップへ

市民スケートフェスティバル


今日は年に一度のスケートフェスティバルスピード競技やミカン拾いなどのイベントをしました。40名程の参加でした。
友人の披露宴の発起人代表になってしまって、少々気が重い今日この頃
このページのトップへ

プリンター温めますか


エプソンのプリンターはインクがよく詰まるだましだましで使っていたが、いよいよ印刷品質が悪くなった。
修理に出す前にネットで対処法を調べてみた。同じ悩みの人が多いのに驚いた。
色々なアイデアの中でもお手軽な「温めるだけ」をやってみた。
ドライヤーで温めること数分…あら不思議。かなり改善されたんじゃない?部屋の温度低いのも一因だったのかー
このページのトップへ

ポストに返却


今日は仕事帰りに散髪に行き、スッキリしてきました。
冬場は比較的時間があるので、先月からDVDレンタルを始めました店まで行くのはめんどくさいので、ポストに返却するやつです。
今晩は松本人志の「しんぼる」。シュールな笑いで真面目に見たら損します
このページのトップへ

里帰り


今日、嫁と息子が実家の滋賀に帰りました。最寄り駅までお見送りして、春まで暫しのお別れです
自分はスケート場の仕事があるのでお留守番。久しぶりの自炊生活を楽しむことにしよう
このページのトップへ

大吟醸


カードのポイントがたまって、景品と交換しました季節限定の日本酒があったので、初めての銘柄ですが挑戦しました。
北海道で男山はメジャーですが、こちらは山形の男山です。[寒造り大吟醸] 冷やで飲むのが好きな自分にはぴったりでした
このページのトップへ

イオンにて


今日は名寄神社にお詣りして、おみくじを引いてきました。運勢は中吉、相場に大利ありのようです
今年初めての買い物でたまたまイオンに行ったら、一刻堂のお笑いライブやってました。本物を見たのは初めてだけど、こんな田舎に有名人を呼べるってのも凄いよな、イオン
このページのトップへ

初詣


2011年、明けましておめでとうございます
この冬は異常なくらい雪が少なく、かえって不安な年明けです。
一応相馬神社(超マイナー)の氏子なので、初詣でもここで済ませました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる