鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

懸賞当選


今年もゲリラ豪雨と雹で畑は散々ですが、営農以外では良いこともありました。最近は第三のビール[麦とホップ]がお気に入りなんですが、ダメ元で送った懸賞が当たりました。非売品の[麦とホップ黒]です!
黒ビールならではの芳ばしさとコクが美味しかったです。
このページのトップへ

ミツバチ


メロンハウスにミツバチを入れました。最近はミツバチ不足で早くに予約しないと手に入りにくくなりました。
このページのトップへ

試作


懇意にしている種苗会社から、新野菜の試験栽培を依頼されました。
ハウストマトのF1品種だそうで、ブドウのような大きい実がつくそうです。
早速ハウスと露地に別けて植え付けました。
このページのトップへ

株主優待


この次期、各社から株主優待品が届きます。食品関連の株が多いので、優待品も食品がメインです。
今回はハウス食品さんです。息子の厳しいチェックが入ります
このページのトップへ

味皇かぼちゃ種蒔き


雪解けの遅い年は遅霜は来ないという農家の知恵を裏切って、5月最後に霜がおりました。うちも味平かぼちゃがやられましたが、アスパラは何とか持ちこたえました。
今日は味皇かぼちゃの種蒔き。目が疲れます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる