鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

名寄産業祭り

20090830174020
今日は産業祭り。地場産業PRのイベントです。
例年なら野菜の出品しているのですが、今年はお客さんとして参加しました。もちろん投票も済ませてから
子供がいると接客してられないもんね。しばらく出店見合せだな。
このページのトップへ

かぼちゃ収穫開始

20090826180619
今日から早だし味平かぼちゃの収穫を開始しました。ホクホク粉質で試食結果も
本来なら8月中に出荷しなくてはいけませんが、今年の天候ではね
ま、実が着いてただけでも良しとしましょう。
このページのトップへ

ハーフ&ハーフ

20090811212844
収穫したミニトマトの中に珍しいものが
真ん中で赤と黄色に別れてる!こんなの初めてです。思わず写真に納めました
このページのトップへ

農家視察

20090810204824
ここ一週間くらい、急に夏になりました。今までの長雨はなんだったんだろう?
今日は曙青年部の視察研修。大規模農家二件を見て来ました。機械も土地もうちとは比較できない程大規模で、驚くばかり
勉強になりました。
このページのトップへ

ブルーベリー収穫

20090808154209
ここ数日、やっと夏らしい気温になりました。作物には嬉しいけど、体は辛いかな。
私の秘密の畑で、ブルーベリーが実り始めました。高値で取引される商品なので、軌道に乗れば倉が建つかも
このページのトップへ

エコファーマー

20090805204427
北海道は害虫が少な目で、農薬散布も少なく済むのがメリットですが、さらに減農薬、減化学肥料栽培に取り組んでいます。
現在、なす、カボチャでエコファーマーの資格を取っています。
今日はなすのハウスにハダニの天敵チリカブリダニを放飼しました。
ダニがダニを食べてくれるんです
このページのトップへ

サマーフェスティバル

20090801161215
今日は曙地区のお祭りです。一応青年部一員として、午後から作業はお休みして手伝いしています。
久しぶりの晴天でビールが美味しいです
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる