鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

馬鈴薯防除

20090731195611
長雨続きで馬鈴薯の病気が心配。今日は晴れたので農薬散布です。
今まで被害の目立たなかったテントウムシダマシ(悪いてんとう虫!)が増えたので、同時防除です。
このページのトップへ

ゴーヤ

20090726182006
今年は冷夏ですが、ハウスのゴーヤは良くなっています。気分だけでも夏を感じてます
このページのトップへ

ニンニク掘り

20090724223022
雨ばかりで畑はぬかるみますが、珍しく晴れた1日を利用してニンニクを収穫しました。
またしばらく雨らしいので、外作業はまったく進みません
このページのトップへ

ブロッコリー屋

20090722170012
只今、ブロッコリーの収穫で忙しいです。冷夏はブロッコリーには良いみたいで、品質も申し分なし
最近毎日雨なので、カボチャの着果が心配です。
このページのトップへ

慰安旅行

20090720155011
今日は支部の慰安旅行です。西興部の温泉でゆっくりしました。息子も初の遠出なので泣いたり寝たりで大変でした
このページのトップへ

豪雨

20090719143216
最近、雨が多くて畑に入れず困ります。温度が低くて湿度が高いので、作物の病気も心配です
涼しい分、ハウス作業はやりやすいんですが…
このページのトップへ

アスパラ支柱立て

20090709165606
アスパラも収穫終了して10日経ち、身長くらいに伸びました。
風で倒れないように、支柱を立てて紐を張る作業を始めました。
このページのトップへ

メロン摘果

20090708184840
メロンの実も卵くらいの大きさに生長しました。良い実を残して、他は取ってしまいます。もったいないけど、これをしないと大きな実にならないんだよね。
取り除いた若い実は漬物に使えます
このページのトップへ

草取り&つる直し

20090705104218
味平のつるが伸びてきたので、草取りを兼ねてつる直しをしました。いつもこの時期を逃して草ぼうぼうになるので、急がなくては
このページのトップへ

遅出しメロン

20090701124604
ホウレン草のハウスを片付けて、遅出し用のメロンを植え付けました。うちの農場で大人気のあまーい品種です。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる