鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

ヒグマ缶

ひぐま
今日もかぼちゃ植えの続き。
忙しくてアスパラ取る時間がありませんでした。
明日は伸び伸びになってるんだろうなぁ・・・

夕飯に秘蔵のヒグマ缶が出てきました。
昨年話のネタにと買って、忘れていた物です。
予想に反してうまかったぞ、西興部特産品!

このページのトップへ

かぼちゃ植え

味平
早出しかぼちゃの植え付けをしました。
新しい土地を借り、家周りの圃場は休耕です。
まだ遅霜の心配もありますが、5月中に植えなくてはいけない品種なので・・・
被覆材をかける分、人手と手間がかかります。
このページのトップへ

ピーマン植え付け

ピーマン
ハウスの中にピーマンの苗を植えつけました。
今年は2棟に増やしたので収穫が大変そうです。
このページのトップへ

また霜だよ・・・

霜
昨年もやられたんですが、今年も強霜でアスパラが全滅。
出るのが遅かったので被害は少なめでも、出荷がまた遅れます。
一回霜に当たってしまうと商品価値がなくなるので、全部刈り捨てます。
これがまた手間なんだよね・・・残念せつな顔
このページのトップへ

アスパラ出た~

20090510121823
暖かい日が続いて、アスパラも出始めました。まだ家で食べる程度しか採れませんが、雨がふれば一気に伸びてくると思います。
初物は美味しく頂きました
このページのトップへ

ブルーベリーを増やす

ブルーベリー
毎年少しずつ増やしてきたブルーベリー。
今年も25本を新植しました。
これでトータル125本!
うまく育てて観光農園目指します(←ウソです
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる