鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

1日トラクター

プラウ
今日は1日トラクターで畑起こし。
力は使わないけど、ずっと乗っていると結構疲れます。
乗り物酔いみたいなもの?
ちなみに去年も全く同じ場所で写真撮った気がしますカメラ
このページのトップへ

種芋掘り出し

種芋
冬期、雪の下で保存しておいた馬鈴薯の種を掘り出しました。
今年の保存状態も良好です。
これからハウス内で芽だし作業をして、来月植えつけます。
このページのトップへ

アスパラ殻切り

アスパラ畑
アスパラ畑の殻切り作業をしました。
枯れた地上部を刈って集めて燃やすわけですが、湿ってるせいもあって火がつきません。
とりあえず集めて晴れた日に改めて焼却予定です。
このページのトップへ

ハウス内耕起

耕起
ハウス内も乾いたので、順次耕起作業開始。
久しぶりのトラクター作業です。
この後肥料を撒き、ホウレンソウを播種しました。
このページのトップへ

すやすやメリー

メリー
オークションで落札した中古のメリーが届きました。
定価は分からないけど、結構競り合って何とかゲットできたものです。
音楽が鳴ってくるくる回転するおもちゃ(?)です。
これには息子も興味津々です。
このページのトップへ

ピーマン鉢上げ

苗
今日はとても暖かい一日でした。
今年初めて20度を超えたところもあるみたい。
うちも野菜の準備を始めました。
家の中で発芽、管理していたピーマンの苗をポットに移植しました。
このページのトップへ

タイヤ交換

20090406190622
道路の雪はなくなったので、タイヤ交換をしました北海道民は年二回行う定番行事です。
内地にいた頃は、タイヤ交換なんてする機会もありませんでしたが、もう手慣れたものです
このページのトップへ

ハウス準備

ハウス
まだまだ雪はあるのですが、準備が整ったところから仕事を始めています。
昨日は近所の応援を頼み、ハウスのビニールかけを4棟行いました。
無風の朝を狙っての作業です。
残り2棟は、もう少し雪解けしてからと思っています。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる