鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

ハロウィン!

今日はハロウィン!かぼちゃ屋なのにランタン作ってませんアップロードファイル
3日前くらいに初雪も降って、いよいよ冬の始まりか~って感じです。
ハウスの片付けもぼちぼちやって、残り4棟。
さっさとやらないと雪が積もるぞ~雪だるま
忙しくて写真はナシです。
このページのトップへ

漬物野菜

大球

秋も深まると漬物の季節です。
スーパーでも漬物野菜やグッズが並ぶようになりました。
うちの農場でも漬物野菜の収穫が始まりました。
聖護院大根、赤カブ、キャベツ・・・といろいろ栽培していますが、まずは札幌大球キャベツ!
ばかでかいキャベツで1玉8kg以上になるものもあります。
これは北海道限定商品かもしれませんね。
でも、見た目よりも柔らかくて雪の下で貯蔵もできるすごいキャベツです。

そうそう、昨日売ってしまった「サイゼリア」株、今日はえらいことになりましたね。
「メラミン入りピザ」問題で大暴落です。
ちょっとついているかもあたりさわりのない笑顔
このページのトップへ

売り

最近の株価低迷には参ってしまいます。
リーマンショックは予想できなかったし・・・
でも一回下がればまた上げるのが株。
今日は持ち株「サイゼリヤ」を売って利益確保。
意外に株の才能あるかも!?

でも深入りは禁物ですおだやかな笑顔

このページのトップへ

後片付け

かぼちゃ畑
晴れが続いているので収穫後の畑を整地しています。
かぼちゃのつるや光分解マルチはみんな畑にすき込んでしまいます。
取り忘れたかぼちゃの実も、もったいないけど畑の肥やしに・・・
このページのトップへ

大根取ったど~

だいこん
だいこん、家用に作っていますがなかなか良いものが取れました。
試しにスーパーへ出荷してみました。
果菜類が得意な私としては、大根作りはあまり好きではありません。
このページのトップへ

原始生活脱却

ガス
真冬に子供が生まれるとあって、少し今後のことを考えています。
注文していたガス湯沸かし器がようやく取り付けられました。

うちはシャワーもないし、食器洗いも水のみという原始生活だったので、少しは文化レベルが上がったような気がします。
こんなちゃっちい物でもお湯が出る幸せを実感中ですアップロードファイル
このページのトップへ

ぶたまん

ぶたまん
嫁が衝動買いしたもの。
ぶたまん。ってそのままやん。
朝食に美味しく頂きました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる