鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

芋掘り

芋掘り
最近頻繁に雨が降るので、作業がはかどりません。
ようやく芋掘りを始めました。
品種により収量多かったり少なかったりと差が出ました。
このページのトップへ

エゾシカ襲来

鹿被害
久しぶりの更新は悲しいお知らせ。
今年はエゾシカの大群が襲来し、大事なハロウィンかぼちゃが壊滅的被害を受けました。
ここまで食害があったのは今年が初めて。
来年からは栽培場所を変えなければならないようです。
このページのトップへ

坊ちゃんかぼちゃ

坊ちゃん
雨続きで畑に入れませんでしたが、ぼちぼちとかぼちゃの収穫をしています。
今日はくりあじと坊ちゃんの収穫。
日焼けで駄目になったものもありましたが、坊ちゃんかぼちゃは豊作のようです。
このページのトップへ

大人気のメロン

キューピッド
おととい、昨日と神社の祭りがあって手伝いが大変でした。
年寄りが増えるばかりで、氏子の件数が少なくなる一方・・・神社存続の危機!

それはさておき、ノーネットの赤肉メロン「キューピッド」を収穫。
見た目はプリンスメロンですが、これが糖度17度を誇るすばらしいメロンなのです。
ネットメロンが通常 14.5度なので、これを食べたら他のメロンは食べられません。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる