鈴カステラ 大人買い 

個人的な日記だから つまらんよ(-_-;)

かぼちゃ植え

味平

いよいよかぼちゃ植えが始まりました。
早出し品種の「味平」という品種です。
うちで扱うかぼちゃで一番最初に収穫するものです。
去年の今日、遅霜が来たのでちょっと心配ですが、植物は待ってくれないので・・・
このページのトップへ

メロン植え付け

メロン

最近忙しくてブログの更新もおろそかになっています。
さらに妻が妊娠! で、まともに動けないから自分の負担増!
毎日残業してがんばっています。

今日は植え付けの遅れていたメロンを定植。
脇にはねぎを植えておきます。
コンパニオンプランツって言って、害虫を防ぐ効果があるんです。
このページのトップへ

ハウス作業

ハウス
曇りや雨の日はハウス内作業日和。
晴れの日にやったらサウナですからね。
マルチングをして、植え付けの準備です。
このページのトップへ

霜被害

霜

なんとこの季節に氷点下。
とうとううちの畑も被害を受けました。
全道的に農作物被害が出ているようですね。

もったいないけど、被害を受けたアスパラはすべて刈り捨てです。
残念大泣き顔
このページのトップへ

いも植え

いも植え

未明から朝にかけて氷点下に。
低温、霜注意報が出て生育中のアスパラが大ピンチガビーーン
うちの畑は大丈夫だったけど、多くで被害が出ている模様。
今日はパートさんを入れて、馬鈴薯植え付けです。
人数がいると仕事が速いです。
このページのトップへ

今年のアスパラ

asupara sample

早くも収穫できました。
まだ売るほどはないので、自家消費です。
初物はおいしい~
このページのトップへ

プラウ作業

トラクター

今日はトラクター内からの写真です。
プラウ耕といって、畑の土を反転させる作業です。
キャビンの中は空調も効いて、ラジオも聞けるので快適に作業ができます。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ななくさいんこ

Author:ななくさいんこ
北海道のかなり上の方に生息
本業は野菜作りの♂

好物は鈴カステラ 

最近の記事

ガソリン価格


gogo.gs

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる